« ガッツ石松ガッツガッツ | Main | 増臭剤 »

September 22, 2004

負け犬に勝つ

負け犬という言葉がある.ところで,犬に勝ったのは誰だ?
負け犬街道まっしぐらな人生の私としては,自分を打ち負かした相手くらいは知っておきたいと思う.負けた犬も私と同じ気持ちはあるだろう.死ぬ前にお前の名前を教えてくれ,という気持ちだ.「負け犬」の語源になった犬,言葉になったのだから凄い負け方をしたのだと思う.その点を踏まえて考えて見た.

・勝ち豆
栄養対決で大豆に犬敗北.私が戦っても負けたであろう.大豆レシチン,大豆サポニン,イソフラボンなどの栄養素達.犬よ,仕方ないよ.さすが畑の肉だ.

・勝ち鳩
何の対決か知らないけど,負けるな.犬.

・勝ちハンマー
室伏が投げたハンマーに激突し,犬敗北.かなり痛い.鼻血は確実に出るな.

・勝ちワオキツネザル
ワオ対決で犬敗北.何の対決だか分からないが,みっともないことは伝わる.

どれも対決したくない強敵だ.でも,負け犬人生の私でも鳩には勝てそうな気がする.

|

« ガッツ石松ガッツガッツ | Main | 増臭剤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/1494763

Listed below are links to weblogs that reference 負け犬に勝つ:

« ガッツ石松ガッツガッツ | Main | 増臭剤 »