« 味わい | Main | お猿の電車 »

October 04, 2004

速い犬

少し前のことになるが,会社に行こうと駅に向かって歩いていると電柱に張り紙を見つけた.

「速い犬探しています」の文字と冴えない柴犬っぽい写真

「えっ」と思ったが,遅刻寸前で急いで駅に向かっていたために,よく見ることなくそのまま通り過ぎて会社に行った.
しかし,会社に着いても,「速い犬」が気になって仕方ない.仕事が手に付かない.誰が何のために「速い犬」を探しているのだ.写真の柴犬も謎だ.冴えない柴犬が走ったところで速くないだろう.
見かけは冴えない犬だが,走ると速い犬を探しているのか?そうだとしたら,注文が多過ぎる.そんな犬見たことも聞いたこともない.冴えない犬は冴えない犬でしかないのだ.
「速い犬」への思いは募るばかりで,仕方なくその日は早退した.仕事どころではない,仕方がないさ.
その帰り,張り紙をもう一度よく見てみる.

「迷い犬探しています」の文字と冴えない柴犬っぽい写真

|

« 味わい | Main | お猿の電車 »

Comments

初めまして・・・・・


ウケタウケタウケタウケタウケタウケタ!!!!!

好きです、こういうの。
ドキュメンタリーですよね?
すいません、ツボデス。

Posted by: コングBA | October 04, 2004 at 11:43 PM

どうも,初めまして.
コメントどうもです.うれしくて,尿漏れです.

残念な事に本当でした.速い犬,期待してたのに.

Posted by: JC若鶏 | October 05, 2004 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 味わい | Main | お猿の電車 »