« 秘伝のタレ | Main | 御祝儀地獄 »

October 18, 2004

ツキノワグマの事情

最近ツキノワグマが頻繁に目撃されているらしい.日本各地の熊が示し合わせたように街に下りてくる.きっとツキノワグマ界に何やら大きな事が起こっているのだろう.

・プーさんのつもり
婦女子の皆さんに人気のプーさん.女子高生のかばんのマスコット,携帯電話のストラップなど,もう驚くほどの人気ぶり.それを知ったツキノワグマ,自分も黙っちゃいられない.是非自分も人気者になろうと街に押し寄せる.しかし,詰めが甘かった.赤いTシャツに下半身露出が熊の紳士.Tシャツを忘れて,ただの変態全裸熊となってしまった.残念.

・ベストジーニストに選ばれたい
またベストジーニストだ.ベストジーニストネタはもうよろしい.

・クマ界のスターに会いに
今クマ界ではドラマ「冬のクマタ」が大ブーム.略して「冬クマ」.冬眠したら記憶喪失になってたクマの話だ.そんな冬クマの主役がどうやら日本のどこかにいるらしい.今年の冬眠前にそのクマを一目見ようと熊のおばちゃん達が日本中を探し回る.おばちゃん達には街だろうと山だろうと関係ない.
ツキノワグマの「胸の白い模様」が,誰かの「えりまき」に見えてくるのはなぜだろう?

ツキノワグマの事情,意外と大した事ない.

|

« 秘伝のタレ | Main | 御祝儀地獄 »

Comments

プーさん、そういえば穿いてないですね。
本当は人間とうまくやっていきたいんですよ。
居酒屋で酒を酌み交わすとか、最後に残ったししゃもを
譲り合ったりとか。
けが人が出た?あれはクマが喜んでる証拠だよね!
じゃれる、っていうのかな。
・・・苦しくなってきた。

Posted by: コングBA | October 18, 2004 at 11:19 PM

熊の考えそうな事を考えるのって意外と苦しいですよね.
私も仕事中もっともらしい顔して仕事している振りして考えましたが,あんまり思いつかなかった.

…無念.

Posted by: JC若鶏 | October 19, 2004 at 01:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秘伝のタレ | Main | 御祝儀地獄 »