« 御祝儀地獄 | Main | 川アザラシ »

October 20, 2004

特徴打ち合わせ

会社で,それぞれのスケジュールが書かれたホワイトボードの行き先に書いてあった.
「特徴打ち合わせ」
何だこれは.どんな事を話し合うのだ.
キリンは首が長い,象は鼻が長いから始まって,うちの課の誰某は耳がでかいだの,あいつはHard Rock CafeのTシャツが似合うだのそういうあれか?「あいつは豚しゃぶが好きなようだから,今度から「しゃブー」って呼ぼうぜ」とか打ち合わせているのか?豚しゃぶ好きはひょっとしてオレの事か?確かに豚しゃぶは好きだが,しゃブーと呼ばれる程好きではない.それでは真のしゃブーに失礼だ.
でも,こんな打ち合わせなら出てみたい.この打ち合わせの為の資料準備なら喜んで引き受ける.普段は出来損ない社員の私だが,かつてない働きをしてみせる.ああ,出てみたい.弥が上にも気分が盛り上がる.
その「特徴打ち合わせ」に出たと思われる人に聞いてみたら「特許打ち合わせ」の間違いだった.なーんだ,がっかり.
しかし「特許打ち合わせの間違いだよ」という顔には,本当は特徴打ち合わせをしたという不気味な笑みが浮かんでいた.

こいつ絶対オレをしゃブーだって思っている.

|

« 御祝儀地獄 | Main | 川アザラシ »

Comments

んなこたぁないっしょ。
しかしシュールですね。
無さそうで無さそうな・・・・
いいなぁ、私もその打ち合わせに出てみたい。
床屋じゃあんまり打ち合わせ必要ないしなぁ。
バーコード的な人に
「どうします?」っておかしいよね。

Posted by: コングBA | October 20, 2004 at 10:36 PM

期待してたんですけどね,特許打ち合わせ.ホワイトボードの前で一人ニヤニヤしてる自分はちょっと嫌でした.

>バーコード的な人に
>「どうします?」っておかしいよね。

「最近バーコードよりQRコードの方がはやってますよ」と振ってみては?

Posted by: JC若鶏 | October 20, 2004 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/1731962

Listed below are links to weblogs that reference 特徴打ち合わせ:

« 御祝儀地獄 | Main | 川アザラシ »