« よろしくお伝え下さい | Main | アルペン踊り »

November 17, 2004

サービスエース

バレーボールやテニスなどにはサービスエースって言葉がある.サーブが返球されずに得点になるあれだ.
「サービスエース」,この言葉はスポーツ以外にも,あらゆるシーンで応用可能ではなかろうか?どうだろう?

ガソリンスタンドで働く彼は,誰よりも笑顔が輝いている.いらっしゃいませの声も清々しい.フロントガラス,バックミラーを素早く拭き,拭いた雑巾の跡も残らない.客の顔まで拭いてしまう.そんな彼は,その店のサービスエース.

うちのコンビニは,地域で一番の明るさ,心遣いをモットーに「地域のサービスエース」を目指します.

デパートで目当ての物が見つからない.売り場をウロウロするお客様の前に現れ,「お探しのものはこちらにございます」と親切に誘導.名札に彼女の名前と共に書かれた文字は「5Fフロアーサービスエース」.なるほどね.気が利く訳だ.

「私,あなたのサービスエースになりたいの」.気の利いた告白の言葉だ.プロポーズなんかにも使えるちょっと小粋でオシャレな名台詞.くっはー,甘酸っぱい.

意外にもしっくりくる.むしろ,スポーツで使うよりも,こちらの方がサービスエースの雰囲気が伝わってくる気がする.すごく格好いい響きがある.すごいぞ,サービスエース.

サービスエース,それはみんなの憧れの的だ.

|

« よろしくお伝え下さい | Main | アルペン踊り »

Comments

ホントウデスね、あれ?変換したらなんでカタカナなのか?
まぁいいや。
サービスエースね、うちは誰だろう・・・
喧嘩中に割って入るファンキーだろうか。
「喧嘩止めます、心からのサービスエース」
ちがうな、だってお金取らないし。
あぁ、でもサービスに拘らなくてもいいんだ、プロポーズにも使える訳だし。取り留めがなくなってきました。
心を万単位、いや、満タンに。

Posted by: コングBA | November 18, 2004 at 06:23 PM

>喧嘩中に割って入るファンキーだろうか。
ファンキー様ですか.
実はファンキーのココログ,結構好きだったりします.

Posted by: JC若鶏 | November 18, 2004 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« よろしくお伝え下さい | Main | アルペン踊り »