« どすこい吊り屋根 | Main | シスターブラザーズ »

November 24, 2004

ドラフト会議

今年もドラフト会議が行われた.今年こそは,私が指名されると思っていたのだが,残念ながら指名されなかった.しかしまだ今年のドラフト会議で指名されるのを諦めた訳ではない.野球以外のドラフト会議で指名されるチャンスがまだ残っているのだ.

・「あなたは,国会のドラフト会議で内閣総理大臣として指名されました.」
今より増しかもしれませんが,あまり期待しないで下さい.

・「あなたは,スーパーのドラフト会議で生産者指定ほうれん草の生産者として指名されました.明日からほうれん草を納品してください.」
光栄ですが,家は農家じゃありません.

・「あなたは,秋田県のドラフト会議でナマハゲとして指名されました.今から包丁を持って近隣の子供を脅かしてください.」
そんなことしたら,警察に捕まります.

・「あなたは,私のドラフト会議で彼氏として指名されました.」
はい,私も逆指名しようと思っていたところでした.

・「あなたは,警察のドラフト会議で殺人事件の容疑者として指名されました.あなたは既に完全に包囲されてます.」
ヤマさん,オレはやっちゃいなんです.信じてくだせぇ.

・「あなたは,消防署のドラフト会議で火災として指名されました.すぐに暴れてください.我々が水を掛けます.」
「ガオー,炎だぞー,熱いぞー.」こんな具合でいいですか?ああっ,まだ水掛けないで下さい.

・「あなたは,国会のドラフト会議で内閣総理大臣として指名されました.すぐに暴れてください.我々が水を掛けます.」
「ガオー,総理だぞー,内閣だぞー.」こんな具合でいいですか?総理ってこんなのだっけ?ああっ,水を掛けないで下さい.

・「あなたは,漁師のドラフト会議で脂の乗ったさんまとして指名されました.海に行って泳いで下さい.我々があなたを狙います.」
えっと,無理です.

・「あなたは,自然と鮭を守る会のドラフト会議で鮭の稚魚として指名されました.来年戻ってきて産卵して下さい.」
だから,無理だって.

・「あなたは,会社のドラフト会議で駄目人間として指名されました.今すぐ,仕事をサボって自分のホームページでも更新して下さい.」
言われなくても,っていうかうるさい,放っといてくれ.

|

« どすこい吊り屋根 | Main | シスターブラザーズ »

Comments

最後の方、辛い・・・
でも深いよ、火事のクダリ。
暴れて水を掛けられ鎮火。
これ、人間の怒りそのものだし。
よし、うちも天然が暴れたら水かける!
ありがとう、いい勉強になった!!
ファンキーがよろしくって言ってました。
さあ、言葉に隠された心情を察してくれ!!

Posted by: コングBA | November 25, 2004 at 02:24 PM

鮭の稚魚が缶ビールになって川を上ってくる・・・
そんなコマーシャルありましたよね。
もしかしたらもしかして??

Posted by: クレオ | November 25, 2004 at 07:13 PM

コングBAさん
すみません.私,浅い事しか考えてませんでした.
ファンキー様には,「こちらこそ,よろしく」とお伝えください.

>さあ、言葉に隠された心情を察してくれ!!
伝わりました.鮭の中骨を食べるようにします.

クレオさん
>もしかしたらもしかして??
そうです.来年は真田広之が缶ビールとなって遡ってくるよう指名がかかっています.

Posted by: JC若鶏 | November 25, 2004 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どすこい吊り屋根 | Main | シスターブラザーズ »