« ドラフト会議 | Main | 相撲アイドル »

November 25, 2004

シスターブラザーズ

ブラザーとシスターは本来,兄弟,姉妹など,男か女かの違いしかないはずなのに,それ以上の違いを含んでいることがある.
例えば,こういう事だ.
教会で祈っていたとする.「悔い改めなさい,アーメン.YO!」と声を掛けられて見上げてみると,ゴツイ黒人の兄ちゃんが立っていた.これは,シスターじゃなくてブラザーだ.男とか,女とかの違いを超えた違いがある.「悔い改めろYO!YO!YO!アーメン,YO!ヨーメン,YO!」なんて歌い出しかねない.

ソウルなコンサートでシスター達が賛美歌を朗々と歌い上げられても困る.聖なる父とか,祝福とかそんな歌詞の歌だ.しかし,それはそれでソウルフルな気もする.

とそんな事を電車の中でシスターを見かけた時思った.

|

« ドラフト会議 | Main | 相撲アイドル »

Comments

とそんな事を電車の中でシスターを見かけた時思った.
・・・こういう時JC若鶏さんはどんな顔してるのかな~?

私、ツボにはいった笑いは
仕事中でも堪えきれなくなる性質なので。
とそんな事をパソコンの中でブロイラー養鶏舎を
拝見して思いました。

Posted by: クレオ | November 25, 2004 at 10:23 PM

>・・・こういう時JC若鶏さんはどんな顔してるのかな~?
暫くは,ぼーっと見ているだけなんですけど,突然笑い出します.でも,本当に笑い出すのはどうかと思うので,笑いを堪えて,体をくねらせてます.一人男が体をくねくねさせているのも,ちょっとどうだろうと思いますけど.

Posted by: JC若鶏 | November 26, 2004 at 11:51 PM

はじめまして。いつも楽しませて頂いております。
ところで…

>>ソウルなコンサートでシスター達が賛美歌を…
ですが、ご存知とは思いますが「ゴスペル」はまさにこれですよね?語源はゴッド・スペル、つまり神の言葉です。内容はもちろん「聖なる父とか,祝福とかそんな歌詞の歌」です。別に困りませんよ。むしろそんな事とはつゆ知らず恥ずかしげも無く「ゴスペラーズ」などと名乗る素人集団の方が困り者です。

Posted by: しげる | May 01, 2005 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドラフト会議 | Main | 相撲アイドル »