« シスターブラザーズ | Main | 二宮金次郎の偉業 »

November 26, 2004

相撲アイドル

相撲の人気を取り戻すために,土俵入りをアイドルのコンサートの様にやってみるのはどうだろう?土俵入りとは,取組開始前に化粧マワシをつけて,ぞろぞろと出て来るアレだ.それをアイドルのコンサート風に演出してみたら,もっと人気が出るんじゃないだろうか?特に若い女子の人などに.

暗闇の中,光,煙,塩が降り注ぎ,割れた土俵から爆音と共に力士が登場.
土俵入りのトップバッターを飾る力士グループは,「関ジャニ8」だ.関ジャニ8とは,関取ジャパニーズ前頭八枚目,略して関(せき)ジャニ8(はち)だ.最近,人気急上昇中の若手力士グループだ.黄色い声援が飛び交う.
続いて,M6(マワシックス),TOKIO場所,Ooze Kidsなどの力士グループの土俵入りが続き,客席の婦女子の人は益々加熱.
そして,最後に土俵入りを務めるのは安定した人気を誇るSMOP(スモップ)だ.相撲と掃除用モップの融合を目指した斬新な力士グループだ.結成当時は,一過性のグループだと思われたが,予想を裏切って生き残っている.「世界で一つだけのマワシ」のヒットは記憶に新しい.
力士グループが,土俵入りで化粧マワシを纏って歌い,踊り,ワイヤーアクションで宙を舞う.そして,ワイヤーは重さに耐えられずに時々切れる.若い女子のファンの皆さんから失神者続出することだろう.

個人的には,相撲ブームが暫く前から続いている.多彩な技,迫力のある立合などとは無縁の部分で喜んでいる自分.日々の鍛錬を欠かさない力士達には,関係ない部分で盛り上がって本当に済まないと思っている.いや,本当に.
はぁー,ドスコイ,ドスコイ.

|

« シスターブラザーズ | Main | 二宮金次郎の偉業 »

Comments

アイドル力士!!
みてみたいわ~~。
ぺ様よりずっと興味そそられるんですけど・・・。

Posted by: クレオ | November 27, 2004 at 09:00 AM

あぁ、ほっとする。
んで、またクレオさんと同じこと考えていたし。
多分、癒されるね、中年ファンのおばさまたち。
自分に投影してきっと力士並のファットを身につけるのが流行るかも。脂肪流、そしてみんな成人病。
きゃ~~~!!!

Posted by: コングBA | November 27, 2004 at 09:39 AM

クレオさん
アイドル力士,見てみたいような見たくないような.
それにしても,ペヨンジュとぺヤング(焼きそば)は似てると思います.

コングBAさん
アイドル力士の登場が,痩せ型体型から,脂肪型体型へのターニングポイントとなることでしょう.多分.

Posted by: JC若鶏 | November 28, 2004 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シスターブラザーズ | Main | 二宮金次郎の偉業 »