« メリークリスマス | Main | 次世代伝書鳩 »

December 28, 2004

トイレとその周辺に纏わる名言集

「紙がなければ,手で拭けばいいじゃない.」
オイルショックでトイレットペーパーが売り切れたことを聞いたマリー・アントイレットの言葉.

「ブルータス,お前もか!」
下痢止め薬を飲むジュリアス・ベンザーが,同じく下痢止め薬を飲むブルータスを見た時の言葉.

「板垣出すとも,ズボンは汚さず.」
駅のトイレの列に並ぶも,順番を目前にして間に合わず個室に入る前にズボンを脱ぎ始めた板垣便助の言葉.

「便は人の前に人を作り人の後に人を作る.」
駅のトイレの列で力尽きた板垣便助を目の当たりにした拭沢諭吉の言葉.

「汲み取りや 便が飛び込む 水の音」
松尾便蕉の名句.

出ないなら 裂いてしまえ 尻の穴
出ないなら 浣腸挿そう 尻の穴
出ないなら 出るまで待とう 尻の穴
戦国時代のある大名達の性格を喩えた歌.

「小便よ,便器を抱け.」
酔って狙いが定まらない小便に向かって言ったクソーク博士の言葉.

年末に付き,中々更新の時間が取れませぬ.

|

« メリークリスマス | Main | 次世代伝書鳩 »

Comments

「下痢にも負けず、便秘にも負けず・・・
お尻の痛さにも・・・・・」
           みやざわけんヂ!!

年末にふさわしい話題でなんともいいですね~。

Posted by: クレオ | December 29, 2004 at 07:25 PM

・・・すばらしい!
珠玉の数々・・・
忙しくてもここまで書けるあなたはすごい!!

名言をここまでいじれるとは・・・
切腹、じゃなかった感服です!!

Posted by: コングBA | December 30, 2004 at 09:56 AM

クレオさん
全く年末にふさわしい話題です.私は腹が弱いので,今年一年トイレに頻繁に行く糞まみれの一年でした.

コングBAさん
忙しいっていっても本当はそんなに忙しくないんですけどね.ドラクエが忙しさの原因だったりします.

Posted by: JC若鶏 | December 30, 2004 at 08:51 PM

お見事!!

「見ざる、効かざる、出ざる」
  byベン・ピーさんの言葉
あー、下品でした。すいません・・・

Posted by: ちろりん | January 03, 2005 at 07:13 PM

ちろりんさん
上品なコメントどうもです.
PTA推奨のサイトになりそうな勢いです.

5日から仕事が始まるので通常更新に戻る予定です.会社で何してんだろ….

Posted by: JC若鶏 | January 05, 2005 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メリークリスマス | Main | 次世代伝書鳩 »