« 代替魚と愉快な仲間達 | Main | サンバイザー ハゲ »

December 13, 2004

今日は少しローテンション

最近の携帯電話の着信音は,音楽だったり,歌だったり,喋りだったり,と色々な種類がある.
でも,色々あるのは着信を知らせる電話の音だけでいいのか?昔からお湯が沸いたのを音で知らせてきたヤカンは,それでは納得しないだろう.電話ばっかり可愛がりやがって,ということになるんじゃないのか?

そんなことで未来のヤカンは喋る.
「お湯が沸いたよ.熱いよ,熱いよ.」
うるさい.これで止めないと更にうるさくなる.
「いや,マジ熱いって.洒落んならねぇ.ヤカンの虐待だって.」
一体何様のつもりだ.ヤカンの分際で熱がるな.ヤカンが喋るのなら,炊飯器だって黙ってられない.
「偶にはコシヒカリを炊いてくれよー.頼むよー.魚沼のやつ頼むよー.安い米は,もう飽き飽きだよ.」
冷蔵庫も着喋る.
「最近牛肉冷やしてないよねえ.あっ,余計なお世話だけど,子供にステーキと言って豚肉焼いて出すのはもうやめたら?」
本当に余計なお世話だ.どうでもいいが,焼いた豚肉をステーキだと信じ込ませて食べさせていたのは,私の母親だ.オーブンがチーンと鳴る代わりに喋る.
「おぼっちゃんにクッキーが焼きあがりましたぜ.あっしは食べられないクッキーが焼きあがりましたぜ.さぞ,うまいことでしょうなあ.あっしは食べられないんだけど.ああ,気を使わないでくだせぇ.」
オーブンに気を使ってたまるか.風呂も沸いたことを知らせようと喋る.
「マサコさん.沸いてるわよ!早く火を止めなさい.煮えたぎったお湯に年寄りを入れる気!」
風呂が喋っているのか?本当は,給湯器の中にちっちゃい姑が入っているんじゃないのか?鍋まで調子に乗って喋る.
「マサコさん.こんな塩っ辛い味噌汁飲ませて,高血圧で殺す気かしら?」
なんだか未来は物凄い事になっている.でも,マサコさんって誰?
勿論,未来の姑も喋る.
「マサコさん,全く毎朝何時まで寝ているのかしらね.」
あっ,今の姑も喋るか.まあとにかく誰だか知らんが,マサコさん頑張れ.

|

« 代替魚と愉快な仲間達 | Main | サンバイザー ハゲ »

Comments

ちょっと楽しそう!
ふと想像してしまったのですが・・・
水洗トイレが喋ったら
すんごく恥ずかしいでしょうね~!

JC若鶏さんの豊かな想像力に刺激されて
私の中の想像が、どんどん膨らんでしまいます。
誰か止めて~~!・・・
PCに向かって一人ニヤニヤしている私
危ないかも!!


Posted by: クレオ | December 14, 2004 at 07:55 PM

いいよ、クレオさんはいつも危ないから!
で、どこがローテンション?
あ、わかった!
ココログ・ブックス落選したからでしょう???

・・・・私も。。。。

つ、次、行ってみよう!!!!

Posted by: コングBA | December 14, 2004 at 08:55 PM

クレオさん
笑いを堪えて身をよじってパソコンの前でクネクネしてると回りの人から,おかしな人だと思われるので注意.職場でやると最悪です.経験者は語るってやつですけど.

コングBAさん
いやー,まあ落選はいいんですけど.時々何故かふさぎ込みがちな気分になったりします.

Posted by: JC若鶏 | December 14, 2004 at 11:29 PM

きゃー、水洗トイレが喋ったら・・・
は、は、恥ずかしい~~~!!
電話が喋ったら???
当人と電話と自分との声が混じって
聞こえないやら、うるさいやら、内緒話できないやら・・・?

Posted by: ちろりん | December 15, 2004 at 09:43 AM

ちろりんさん
物が喋る時代はもうすぐそこです.

リンクありがとうございます.このページからもリンクさせていただきます.

Posted by: JC若鶏 | December 15, 2004 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/2259491

Listed below are links to weblogs that reference 今日は少しローテンション:

« 代替魚と愉快な仲間達 | Main | サンバイザー ハゲ »