« ラジオ体操第三 | Main | 現代の知られざる名工 1 »

December 17, 2004

ハリー・ポッターと愉快な仲間達

昨日は仕事で更新できなかったので,今日は二回更新目標.

ハリー・ポッターの新しいDVD「アズカバンの囚人」が出たらしい.ハリー・ポッターに特に興味があるわけでないのだが,なんとなく映画は一作目の「賢者の石」から見ている.「アズカバンの囚人」も見たのだが,ハリー・ポッターの映画は回を重ねる毎に気になってくることがある.誰もが気になることだろうが,やっぱり私も気になる.
「登場人物が成長し過ぎだろ」.原作の登場人物の年齢よりも明らかに上の年齢じゃないか.原作の幼さの残るであろうハリー・ポッターと愉快な仲間達,映画に出て来る思春期全開の中高生みたいなハリー・ポッターと愉快な仲間達,違いすぎないのか?といっても,原作を読んだ事はないので,知らないで適当に書いているのだが.

映画のキャラクターと違い,実際の役者の彼らは,思春期街道驀進中の青春真っ只中だ.役者の中に気になる子が出来たり,逆に気に入らない子が出来たり.好きなアーティストの好きな曲だけを集めて編集してオリジナルMDを作ったり.そのMDを友達と貸し借りしたり.毛が生えて悩んだり,逆に毛が生えなくて悩んだり.学校帰りにエロ本を拾ってドキドキしながら走って帰ったり.
最早,映画撮影とか魔法がどうとか,そんな物に集中できない.大人になって振り返るとちょっと恥ずかしい,甘酸っぱい青春街道を突き進む.ある意味,魔法よりもファンタジーだ.

次回の映画は「ハリー・ポッターとビバリーヒルズ青春白書」.

|

« ラジオ体操第三 | Main | 現代の知られざる名工 1 »

Comments

「炎のゴブレット」さらに
「不死鳥の騎士団」の撮影をする頃
どうするんでしょうね~?
大人の香りプンプンのハリーポッターか~。

我が家には思春期真っ最中の娘がおりますが
ハリーポッターは予約して読むほどのファンです。
親からは何を考えてるのかサッパリですが・・・
甘酸っぱい年頃なんですね~。

Posted by: | December 17, 2004 at 09:14 PM

あ失礼しました!
思春期の娘の母のクレオでした。

Posted by: クレオ | December 17, 2004 at 09:30 PM

くっはぁー甘酸っぱいですなあ.
まあ,次回の映画はローリングさんの原作から離れて,「ハリー・ポッターとビバリーヒルズ青春白書」の予定なので楽しみですね.
まあ,娘さんは,どこぞの鼻をたらしてピンポンダッシュしているアホな中学生(って私ですが),本を読んでいるだけ偉いものです.

Posted by: JC若鶏 | December 17, 2004 at 11:58 PM

ハリポタは「不死鳥の騎士団」まで読みましたが、
映画よりもやっぱり本です!!

Posted by: ちろりん | December 19, 2004 at 07:50 PM

本は試しに賢者の石を読んでみただけです.英語ででしたけど.
その内続きも読もうかと思っているんですが,いつになることか….

Posted by: JC若鶏 | December 19, 2004 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/2294967

Listed below are links to weblogs that reference ハリー・ポッターと愉快な仲間達:

» ハリー・ポッターの謎。。。 [独り言。。。]
DISCAS から届いたDVD。 何のDVDが届いたのかと思って開けてみると、 ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ S.A.C 2ndGIGとハリポタ賢者の石。 ハリポタ、もうちょっと後になると思ってたからちょっとビックリした。 今更かよ~って感じだけど、別に初めて見るわけじ... [Read More]

Tracked on August 23, 2005 at 11:41 AM

« ラジオ体操第三 | Main | 現代の知られざる名工 1 »