« 海人以外の人へ | Main | あだ名刑事 »

December 03, 2004

分からない風

「…風…」という物は,よく分からない物が多い.
「和風ハンバーグ」,「広島風お好み焼き」,「和風建築」などは,まだ分かる.しかし,「…風…」という名前の物には,分かったような分からないような物が多い気がする.

「ミラノ風ピザ」
ミラノ行ったことないから分からない.ナポリ風ピザを出されても分からないだろうなあ.

「手焼き風煎餅」
お菓子売り場で見かける.何だ手焼き風って?ロボットが一枚一枚心を込めて焼いているのか?

「炭火焼風やきとり」
結局何で焼いたのさ.

「チキンの小悪魔風」
小洒落たレストランにあるけど.「小悪魔風」ってのが分からん.

「カニ風かまぼこ」
これは分かる.カニかまぼこのことだな,うん.

「カニ風エビ」
どっちだよ.

「エビ風カニ?」
訊かれても,知らん.

「サイババ風頭」
それは,だだのデカイアフロ.

「お風呂」
これは,フロでしょ?

「お風呂風?それともご飯風?」
それじゃあ,お風呂風で.

「赤い風船」
お譲ちゃん,もう手を離しちゃだめだぞ.

「破傷風発病」
呑気なこと謂ってないで病院へ行ってこい.

「台風上陸」
急いで雨戸を閉めろ.

話が反れて,「…風…」が益々分からなくなったので,今回はこれで終わり風.

|

« 海人以外の人へ | Main | あだ名刑事 »

Comments

まーたまたうまくまとめちゃって!
近くの魚屋さんの「鮎」に天然風ってよく書いてあります。
まぁ、天然じゃあないんですけどね。

Posted by: コングBA | December 04, 2004 at 09:57 AM

ふう~・・・

Posted by: クレオ | December 04, 2004 at 07:50 PM

コングBAさん
>まーたまたうまくまとめちゃって!
褒めているんだか,褒めていないんだか微妙です.
「天然風」って書くなら,「安心養殖物」って書いた方が,逆にいいかも.

クレオさん
>ふう~・・・
これもまた微妙な….

Posted by: JC若鶏 | December 05, 2004 at 09:57 PM

はじめまして。
コングBAさんの所からお邪魔しました。
おもしろいネタで、読みながら笑っちゃいました^^

Posted by: ちろりん | December 05, 2004 at 11:25 PM

どうも,はじめまして.
お褒めの言葉ありがとうございます.
益々張り切って仕事サボって更新します.あっ,サボってじゃなくて,合間にです.うん,合間に.

Posted by: JC若鶏 | December 06, 2004 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/2141366

Listed below are links to weblogs that reference 分からない風:

« 海人以外の人へ | Main | あだ名刑事 »