« フサフサマフラー | Main | バイキング形式 »

January 12, 2005

12人目の選手

サッカーには「サポーターは12人目の選手」という言葉がある.
これってどうなんだ?分かったような分からないような,そんな言葉だ.他の場面でも使ってみたら,少しは分かりやすくなるのか?

・ファンの皆さんは,3人目のタッキー&翼です
何だそれは?タッキー&翼&あなた?部屋とワイシャツと私?俺とお前と大五郎?酒と泪と男と女?

・みんなは9人目の選手として,甲子園に出場する野球部を応援するように
いや,校長,野球は9人だから.キャッチャーの山田君を数え忘れてないか?

・漁師の皆さんは31万トン目の秋刀魚です
漁師は塩焼きにされて食卓に上りません.

・必死で探してくださる皆さんは二匹目のツチノコです
ツチノコが見つからないからって自棄になってはいけない.それより一匹目のツチノコがいないのに二匹目ってどういうことだ.

・自治会長は三丁目の総理大臣です
意味も少し違う上,言われてもあんまり嬉しくない.

・この文章を読んでくれた人は,二人目のJC若鶏です.
読めるオチだけど,一応書いておいた.

|

« フサフサマフラー | Main | バイキング形式 »

Comments

まぁ、なんと言いますか。
結局はそのものになれないってことですね。
ふ~ん、じゃあ二人目のJCさんにもなれないわ。
すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念。

Posted by: コングBA | January 13, 2005 at 09:35 AM

「二匹目のツチノコ」の部分は
一匹目も見つかってないじゃん!!とつっこみを入れたかったのですが、
先に突っ込み入ってました。残念・・・

2人目なら、2人目の松島ななこちゃんになりたい!!
あー、でも本物にはなれないのね。
すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念。
いやいや、ご主人は他の人がいいので
やっぱり本物じゃなくて2人目の方がいいや。

Posted by: ちろりん | January 13, 2005 at 12:09 PM

私は子供の頃
6人目のフィンガーファイブを狙ってました。

で、結局二人目のJC若鶏さんにはなれないと
わかってしまい・・・
人生の指針を失った気分です。
すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念、すっごい残念。

Posted by: クレオ | January 13, 2005 at 06:18 PM

コングBAさん
JC若鶏になっても何一ついいことないので,ならない方がいいかも.

ちろりんさん
松島さん,いいですね.とんねるずのみなさんのおかげですで下ネタキャラをやっていた面影がまったくありませんね.

クレオさん
いや,JC若鶏になっても何一ついいことありません.

今日は仕事で更新できず.無念.

Posted by: JC若鶏 | January 14, 2005 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/2555418

Listed below are links to weblogs that reference 12人目の選手:

« フサフサマフラー | Main | バイキング形式 »