« マニアのための福袋 | Main | フサフサマフラー »

January 07, 2005

成人の儀式

成人式が近い.最近の新成人達は,無駄にとても元気がいいようだ.元気が良いのはいいことだ.特に文句はない.逞しく育ったことを素直に喜んであげたい.結構,結構.
ところで,バンジージャンプの発祥は,どこかの部族がやっていた成人の儀式だということを聞いたことがある.元気な新成人達のために日本でも儀式をやってみてはどうだろう.勿論,クリアできないと大人だと認められない.
・空気椅子30分
・水3リットル一気飲み
・すすり餅2kg
・ムーンウォークで42.195km
・鼻でペペロンチーノ
成人式会場の前には,各種儀式のためのテントが並び,自分が出来そうな儀式に挑戦する初々しい若者達.空気椅子30分を達成したが,足がガクガクになって歩けないでいる新成人.羽織袴で金髪の若者は,3リットルのペットボトル片手にゲホゲホとやっている.餅がうまく飲み込めず,「オエー」とやって振袖が涎塗れになっているフサフサのマフラーを巻いたお嬢さん.晴れ姿の娘の無残な姿に我慢しきれず飛び出して,代わりにすすり餅を始めるが,出来ずに大人権を剥奪される憐れな父親.新しいスーツを来たおしゃれな若者は格好良くムーンウォークを始めたものの,途中で嫌になって帰って来ない.鼻からぺペロンチーノを食べる,鼻ぺペロンに挑んだ若者は,にんにくやら唐辛子に鼻の粘膜を刺激されてのたうち回る.

成人式はとうの昔に済ませてしまった私だが,大人権を剥奪されないように鼻ぺペロンの練習だけはしておこうと思う.

|

« マニアのための福袋 | Main | フサフサマフラー »

Comments

マニアの福袋、かなりの防腐加工が施してあるとみました。デパート勤務の方にお聞きしましたが、福袋はやっぱり余り物なんですって。テレビで詰めている映像がありますが、やらせらしいです。

成人式の儀式、水3Lは安田大サーカスの左のデブがやってのけそうですが、残念ながら20歳じゃないでしょう。
個人的には空気椅子がいいです。出来ませんけど。

Posted by: コングBA | January 08, 2005 at 09:04 AM

自分なら、鼻ペペロンがいいかな~と思いましたが
パスタそのものはともかく
唐辛子やニンニクが通過するときが
やっぱり厳しそうですね~~。
大人権、剥奪されないよう私も練習・・・・
できそうにありません。トホホ。

Posted by: クレオ | January 08, 2005 at 11:08 AM

福袋は余り物なんですか・・・
実際に自分のものでは買った事がないです
お犬様の福袋だけです。
あ、勿論今回お買い上げした骨マニアの福袋ではないです。

大人権剥奪されそうだから
そっと生きておこう・・・

Posted by: ちろりん | January 08, 2005 at 11:24 PM

コングBAさん
聞いた話によれば,福袋はあまり物を詰めたらしいですね.
空気椅子,私は苦手です.多分,3分もたないかも.

クレオさん
鼻ペペロン,出来るかもと思ったけど,よく考えたら無理そうです.大人権危うし.

ちろりんさん
骨袋じゃないんですか.残念です.
大人権,私も駄目そうです.

Posted by: JC若鶏 | January 10, 2005 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マニアのための福袋 | Main | フサフサマフラー »