« 成人の儀式 | Main | 12人目の選手 »

January 11, 2005

フサフサマフラー

成人式のニュースを見ると,羨ましいという気持ちが湧き上がる.
既に成人式を終えてしまっている私にとって,若さが羨ましくないと謂ったら嘘になるが,一番羨ましいのは残念ながら若さではない.一番羨ましいのは,女子の人が晴れ着の上から巻いているフサフサしたマフラーみたいな物だ.あのフサフサ感が堪らなく羨ましい.男の私には残念ながら成人式で巻く機会はなかったし,フサフサマフラーを巻いても似合わないだろう.
男の私もフサフサしたマフラーを使う機会というのはないのか.

・ニョロニョロと生き物の様に動かし,人生の疲れを癒す愛玩動物として
毛の長いニョロニョロ生物.どんな動物かはよく分からないが,きっと愛くるしいだろう.やけに長いフェレットとか,そんなイメージだ.餌もやる必要ないし,トイレの躾もいらないお手軽ペット.

・釣り針の先に付けて,ミミズやゴカイ,イソメの代わりに
水中で漂うフサフサ.魚達にとっても魅力的に違いない.フサフサマフラーに魚が食いつき,カニが挟む.群がる魚介類を一網打尽.私が魚だったら確実に捕まってしまう.

・矢の先に付けて,矢文の代わりに
文字を書いて文章で相手に何かを伝える事はできないが,気持ちは伝わる.フサフサを貰って悪い気はしないはずだ.ある朝起きてみたら,枕元にフサフサマフラーの付いた矢が刺さっている.気の利いた小粋な恋文として受け取ってくれるだろう.意中の女子もときめくこと請合いだ.

・近所の悪ガキを懲らしめる教育的鞭として
家の呼び鈴を押して逃げる悪ガキ,人に腐った卵を投げつけて逃げる悪ガキ,そんな悪ガキ達へのお仕置き用鞭だ.悪ガキに向かってフサフサマフラーを振り下ろす.厳しさの中にもフサフサとした優しさが悪ガキを包む理想的教育鞭.一度で飴と鞭.悪ガキも涙を流し,悔いることだろう.

・マワシの代わりに巻いて,相撲の取組のお供に
激しいぶつかり合い,しかしマワシは優しい.土俵から転げ落ちて怪我,しかしマワシは優しい.取組前なのに腹の具合がどうもよくない,しかしマワシは優しい.いつでも確かな優しさがそこにある.

嗚呼,フサフサマフラーが益々羨ましくなってきた.

|

« 成人の儀式 | Main | 12人目の選手 »

Comments

男の方はあこがれるんでしょうね。
・教育的鞭=これはいいですね。
      子供も鞭として痛くないもので打たれて
      も、逆に癒されるというか。

でも。
あれ、口の中に入ってかなりうっとーしいですよ。

Posted by: コングBA | January 12, 2005 at 02:39 PM

「教育的鞭」これ、私も共感です!
コングさんのコメントそのまま同じ気持ちです。

矢文から連想したのが
ふさふさ付きの耳掻き!
これならお手軽!
男性にもぴったりだと思うのですが。。。

Posted by: クレオ | January 12, 2005 at 11:11 PM

コングBAさん
同意されるのも,ちょっとあれなんですけど.

クレオさん
いや,共感されてもちょっとあれなんですけど….
耳掻きのフサフサって耳の中で,ごっそり抜けそうなので怖くて使えません.
そういえば,クレオさんもブログがあったんですね.ってことで,リンクさせていただきました.

Posted by: JC若鶏 | January 12, 2005 at 11:43 PM

リンク有難うございます!
実は昨夜、私のブログに
リンクをはっている事をJCさんに伝えてないと
娘に話したら
「それはルール違反だよ。ちゃんと伝えなきゃ。」
と言われたところでした。
という事で、今さらですが宜しくお願いしま~す。

Posted by: クレオ | January 13, 2005 at 06:25 PM

いや,全く問題ないですよ.
私としましては,特に断りなしに,どこからでもこのHPへのリンクを張ってOKというつもりでやってますので.
ってわけでよろしくお願いします.

Posted by: JC若鶏 | January 14, 2005 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 成人の儀式 | Main | 12人目の選手 »