« バイキング形式 | Main | 太郎ねずみ »

January 18, 2005

リサイクルリサイクル

最近,PCのリサイクルや自動車のリサイクルなど色々とリサイクルされている.大変結構なことだ.
しかし,リサイクルのしすぎには充分気を付けなければならない.

例えば「リサイクルトイレットペーパー」だ.使用済みトイレットペーパーを集めて,再びトイレットペーパーにしたリサイクルトイレットペーパー.こんな紙では,安心して尻も拭けない.心なしか,茶ばんでいるし匂いもする.

コンビニで人気のおにぎりもリサイクルだ.食べ残しの有効活用.いくつかのおにぎりの力を合わせて再び一つのおにぎりへ.使い回しでしんなりした海苔は直巻きおにぎりで,復活.おにぎりに合うお茶なら,リサイクル茶.勿論飲み残しの寄せ集め.色々なお茶が混じっている.三十六茶どころの騒ぎではない.ヘルシー志向の体に優しいお茶だ.
でも,一つのおにぎりに3種類くらいの具がまとめて詰められているのは,嬉しいちょっと嬉しい.いや,全然うれしくない.

不評のゴキブリもリサイクル.リサイクル虫だ.ゴキブリを回収して,フナ虫にしてみました.

好きな作家の新刊を買ってみたら,何故か読んだことのある文章が並んでいる.リサイクル小説だ.

ときめきの思春期も油断はできない.下駄箱に入っていたラブレターは,同級生のマナミちゃんからだった.「でも俺は,サヤカちゃんが好きだから断ろう」と心に決めて読んだら手紙の裏に注意書きが….「このラブレターはサヤカちゃんが佐藤君に出したラブレターのリサイクルです」.思春期少年の心は引き裂かれる.

ショックを受けた思春期少年に父親が訳の分からない話で追い討ちをかける.
「お前,同級生の女子生徒に『どうやって子供って出来るの?』って訊きまわっているそうじゃないか?」
教師から余計な事を吹き込まれたようだ.
「そんな羨ましい事を聞いて回るんじゃ…,じゃなくてだな.そうだ,例えばお前だ.お前は,コウノトリがキャベツ畑でリサイクルして生まれたんだ.」
リサイクル息子?
「だからな,同級生の女子に『どうやって子供って出来るの?』なんて聞いて困らせるんじゃないぞ.」
父親にそんなこと改まって言われたくない.

そんな哀れな少年のとどめを刺したのは,その夜両親の寝室に掛かっていた「リサイクル中につき立入り禁止」の札だった.

|

« バイキング形式 | Main | 太郎ねずみ »

Comments

じゃあ、JC若鶏さんのリサイクルで、
おもしろいネタの継ぎはぎしっちゃおうかなあ。

Posted by: ちろりん | January 18, 2005 at 10:28 AM

キャベツ畑でリサイクル・・・!
年齢制限あるのでしょうか?
私あたりだと、多分コンポスト行きだと思うので・・

Posted by: クレオ | January 18, 2005 at 08:07 PM

ちろりんさん
ゴミ箱に捨てられがちな私の記事ですが,リサイクルして有効活用していただけるのなら嬉しい限りです.

クレオさん
私はできることなら,キャベツ畑でリサイクルされて一からやり直したい思いです.

Posted by: JC若鶏 | January 18, 2005 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/2609687

Listed below are links to weblogs that reference リサイクルリサイクル:

« バイキング形式 | Main | 太郎ねずみ »