« 豆撒きマン | Main | 弘法大師の逸話 »

February 03, 2005

手相の人

歩いていると,「手相の勉強をしているのですが……」と宗教関係の人に声を掛けられることがある.勿論,無視をしても良いのだが,それでは少し味気ない.味わいのある返答はないものか.

「すみません,手相の勉強をしているのですが…….」
「おう,頑張れよ!じゃあな.」
これだけでは,ちょっと寂しい.それに,これではただの応援する人だ.仲間だと思われても困る.

「すみません,手相の勉強をしているのですが……」
「私は,おっぱい占いの勉強しています.」
「え?」
「私,手相見せます.あなた,おっぱい見せてください.あっ,見なくても触るだけでも大丈夫です.」
何が大丈夫なんだ?手相の人が女子の人なら全く差し支えないのだが,男だったら乳など見たくもないし,触るなど以ての外だ.

「すみません,手相の勉強をしているのですが……」
「私はフランス語を勉強しています.じゃあちょっとそこの喫茶店で,お互い夢を語りませんか?」
「え?」
「実は,学業成就のいい神様知ってるんですよ.いやいや,時間は取らせません.実はその神様,私のポケットに入っているんですよ.一緒に拝みましょう!」
まあ,そこそこの味わいだな.でももうちょっと頑張ろうってところだ.

意外に奥の深い味わいのある断り.もう少し味わいのある返答が出来たら,手相の人には,話しかけられる前に寧ろこちらから積極的に声を掛けていきたい.

|

« 豆撒きマン | Main | 弘法大師の逸話 »

Comments

お、お、お、おっもしろ~~い!!
そうか、その手がありますね!
最初の「おう、頑張れよ!」もはまったんですが、私の場合だと「私は床屋の勉強してます。良かったら切らせてください。さ、どうぞどうぞ!」と言えばいいですね!いやぁ流石です!!流れ石です!!
この間クレオさんとJCさんの噂しました。
内容はフフフフフフンフフッフフフンです。

Posted by: コングBA | February 04, 2005 at 11:18 AM

今日は?(いえ、今日も)笑いの神様が下りてこないので
奥の深い、味わいのあるコメントができません。
残念・・・

Posted by: ちろりん | February 04, 2005 at 01:07 PM

おっぱい占いの場合
「今日はエアー入りの下着をつけると
       サイズとともに運もアップします。」
とか、あるんでしょうか・・・?

ところで、先日コングさんとJCさんの噂しました。
内容はフフフフフフンフフッフフフンです。


Posted by: | February 04, 2005 at 09:23 PM

お~い、クレオ~~!!
また忘れてるよ、名前!!
名無しさんはみんなクレオさんですよ~~~!

Posted by: コングBA | February 04, 2005 at 10:37 PM

コングBAさん
最近,手相の人に話しかけられずちょっと残念.
私の噂なんて実りのない話より,もっと楽しい話の方が良いんじゃないかと…….

ちろりんさん
もう,コメントをいただけるだけで味わいです.何のこっちゃ.

クレオさん
いやー,さわり心地とか乳相とかじゃないですかねえ.一昔前にありませんでしたっけ?おっぱい占いって.

Posted by: JC若鶏 | February 06, 2005 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 豆撒きマン | Main | 弘法大師の逸話 »