« 弘法大師の逸話 | Main | 通勤コースター »

February 07, 2005

デアゴスティーニ

デアゴスティーニが週刊で出している雑誌を定期購読したい.しかし,毎回微妙に私のツボを外すので,定期購読に踏み切れない.「週刊そーなんだ!」は,かなり心魅かれたが,買うには至らなかった.ああ,集めたい.全部集めた雑誌を特製バインダーでバインドしたい.
そこで,こんな特集雑誌なら集めたいと思う物を考えてみた.

「週刊 日本の町長」
「市」程大きくもなく,「村」程小さくもない半端な行政の長を特集.
町長の趣味,家族構成,最近の悩み事,あらゆる角度から町長を徹底解説.
創刊号は特製の町民憲章が付いて130円.

「週刊 中学校の池」
全国の中学校内にある池を調査.形,面積,容積,最深部の深さを綿密に調査し,図や写真で分かりやすく解説.鯉5匹,鮒10匹,金魚20匹,捨てられたエロ本1冊など池に生息する生物から,捨てられている物等基本もしっかり抑える.
創刊号は鮒の骨格標本が付いて380円.

「週刊 ブルジョアの食べ物」
何かの卵,どこで採れるのか想像も付かないキノコ,肉的な食べ物,色取り取りの草を写真付きで詳しく解説.庶民が食べる事を許されない食物の特集.金持ちで閉じた食物連鎖が見えてくる.
創刊号は飾り絵皿が付いて640円.

こんなデアゴスティーニの雑誌.冗談でなく,創刊されたら是非コンプリートしたい.

|

« 弘法大師の逸話 | Main | 通勤コースター »

Comments

このシリーズ、買っていくとかなり費用的にも収納にもかさんできますよね。←いかにも何かを購入したかのようなコメント。医療かなんかの、ありましたよね。あれ3冊ぐらい買って挫折しました。
「日本の町長」、このようなコーナー、こちらの情報番組で「市長の輪」と称して放送されています。しかもプライベートなこと、結婚秘話とかやってましたよ、この間。見せたかったなぁ~、JCさんに。

Posted by: コングBA | February 08, 2005 at 08:54 AM

学校の池で思い出したのですが・・・
以前、何かの用事で学校をを訪ねた時
年配の男性が、ヒザまでズボンをまくりあげ
池の掃除をしていました。
「この学校、用務員さんいたっけ?」
なんて思いながら近づくと・・・校長先生でした!
と言う事で、その辺もくわしく載っていることを
期待します。


Posted by: | February 08, 2005 at 05:37 PM

ひゃ~!またやりました!
ごめんなさい!!

Posted by: クレオ | February 08, 2005 at 05:38 PM

コングBAさん
市長もあれなんですが,やっぱり時代は町長かなあと思います.

クレオさん
校長も大切にする池,やっぱり中学校で一番大切なのは生徒でもなく教師でもなく,池なんじゃないでしょうか.とさっぱり訳の分からない事を書く.

Posted by: JC若鶏 | February 09, 2005 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 弘法大師の逸話 | Main | 通勤コースター »