« 遺伝子組み換えの人 | Main | アザラシーン »

March 02, 2005

皮下人間

デパートの屋上などでウルトラマンショーなどで,最後にウルトラマンが来てくれたちびっ子にサインを書くことがある.先日どこだったかの公園でサインしているウルトラマンを見た.パイプ椅子に座ったウルトラマンが,列を成すちびっ子のために必死にサインを書いていた.
ちびっ子達もどこまで本気でウルトラマンと信じているのか分からないが,中身は誰が入っているのか分かったものではない.アルバイトの兄ちゃんが入っていれば,まだましだろう.

・熊
ウルトラマンの中身は熊.我慢できなくなった熊が,ちびっ子に本能の牙を剥く.ウルトラマンなのにちびっ子を襲う.
・ロボット
人件費削減のためにイベント会社が開発.世界初の無人ヒーローショー.ウルトラマンより中身が凄い.
・仮面ライダー
ウルトラマンの中身は仮面ライダー.仮面ライダーで飯を食っていく事に限界を感じてバイトする仮面ライダー.それはそれで風情がある.
・生き別れの父親
色紙には「ウルトラマン」ではなく「お父さん」の文字.色紙を受け取って涙を流すちびっ子.

まあ,ウルトラマンの皮の下には夢が詰まっている.と,大してうまくもないが,無難にまとめて置くのが,間違ってこの文章を読んでしまったちびっ子のためだろう.

|

« 遺伝子組み換えの人 | Main | アザラシーン »

Comments

その下には、遺伝子組み換え↓の人は入ってません?

Posted by: ちろりん | March 03, 2005 at 04:25 PM

サインの途中で3分経過してしまったら
どうなるんでしょう・・・?

Posted by: クレオ | March 03, 2005 at 08:35 PM

ちろりんさん
もちろん入っていないんじゃないですかねえ.知りませんが.

クレオさん
まさかクレオさんがウルトラマンを信じているとは思いませんでした.

Posted by: JC若鶏 | March 03, 2005 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遺伝子組み換えの人 | Main | アザラシーン »