« フラグメンツ | Main | 薬の効能 »

March 22, 2005

父の乳

低脂肪乳を買ったときに見た原材料の表示には「牛乳」の文字がなかった.ただ「加工乳」という言葉があっただけだった.
何故はっきりと「牛乳」と書かないのか?書けぬ理由でもあるのか?ひょっとして加工乳は牛の乳ではないのか.スーパーやコンビニで「牛乳」よりも「加工乳」の方が安く売られている点も怪しい.

・ヤギ
ヤギならまあ許せる.ヤギならヤギ乳と書いてもいいんじゃないのか?隠す必要もあるまい.

・人
嬉しいような嬉しくないような.この製品こそ生産者の顔が見える農産物であって欲しい.母乳を農産物というのか知らないが.

・加工
幻の珍獣,加工.中国の山奥に住んでいるらしい.そんな珍獣の乳を手軽に.便利な時代になったものだ.

・キャッサバの絞り汁
実は動物の乳ではないという衝撃の事実.社会科の資料集に載っていた謎の芋,キャッサバ.知らない内に謎の芋が生活に入り込んでいたことに恐怖する.

・あの動物
あの動物だ.深くこの動物のことを尋ねると命が危ないあの動物のことだ.ワシントン条約とか,レッドデータブックとかそういうアレだ.そんなレッドデータな動物の乳がお手軽に消費者の手元に.とにかく便利な時代だ.

日本の将来を担う子供達は,積極的に得体の知れない乳を飲んで元気に育って欲しい.

|

« フラグメンツ | Main | 薬の効能 »

Comments

タロイモを思い出しました。なんかの資料集に主食タロイモをもりもり食べているどこかの国の写真。タロイモだけで生きているというイメージです。キャッサバだけで生きる日本、かもん。

Posted by: 康敬 | March 23, 2005 at 10:38 PM

名前だけは知っている二大芋,タロイモとキャッサバ.
日本人はもっとキャッサバを食べればいいと思います.食前食後にキャッサバ.
かなり無責任.

Posted by: JC若鶏 | March 23, 2005 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/3399845

Listed below are links to weblogs that reference 父の乳:

« フラグメンツ | Main | 薬の効能 »