« 携帯電話のネクストステージ | Main | 人体の神秘 »

March 30, 2005

犬の名前

友人にペットで飼っている犬にミミと名付けた人がいる.ミニチュアダックスフンドで耳が大きかったからだそうだ.ちょっと待て,そんな名前の付け方でいいのか?こんな名前の付け方は,犬にも飼い主にも不幸な結果しか招かないのではないか?耳が大きくなかったら悲劇を生んでいたに違いない.

もしこの犬が,耳から血を流していたら,「耳血」もしくは「血液」だ.耳が大きいだけで良かった.血を流してなくて本当に良かった.
もしこの犬が,黒船に乗っている人に似ていたら,「ペリー」だ.ペリーに似ていなくて本当に良かった.
もしこの犬が,フランス生まれだったら「ポチンヌ」だ.イタリア生まれだったら「ポチータ」,日本生まれだったら「ポチ郎」だ.どこで生まれたのか知らないが,良かったと思う.
もしこの犬の動きが機械っぽかったら,「メカ」だ.プルプルとふるえていたら,「ふるえ」だ.まあ,良かったんじゃないかなあ.
もしこの犬が,イタリア生まれでペリーに似ていて動きが機械っぽかったら,「メカペリータ」だ.むしろ,こっちの方がいいんじゃないか?

最近その友人は結婚した.子供が出来たらミミと同じような名前の付け方をすることだろう.そのときは「メカペリータ」を強く推薦したい.

|

« 携帯電話のネクストステージ | Main | 人体の神秘 »

Comments

んなアホな~~~!
でも名は体を表すってよく言ったもんです。
うちのラブラドール、天然が「ファンキー」って付けたものだから、そのままな犬になりやした。
もしかしたらミミちゃん、全身耳だらけになるよ、きっと・・・絶対そうだ。

Posted by: コングBA | March 30, 2005 at 11:19 PM

子供もメカペリータと名前を付けると将来が楽しみになりますね.

Posted by: JC若鶏 | March 30, 2005 at 11:29 PM

知り合いで通称「ガブリエル」という呼び名犬がいます。
よく噛む犬だからだそうです。

Posted by: ちろりん | March 31, 2005 at 09:21 AM

メカペリータも是非どうぞ.
なんでそんなにメカペリータを推しているのか自分でも分かりませんが.

Posted by: JC若鶏 | March 31, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/3500927

Listed below are links to weblogs that reference 犬の名前:

« 携帯電話のネクストステージ | Main | 人体の神秘 »