« 皮下人間 | Main | 帝王学事始 »

March 03, 2005

アザラシーン

アザラシがどこかに現れる度にニュースなどの話題に上る.そんなにアザラシが好きだったのか,と疑いたくなる程話題になる.
多摩川に現れたタマちゃん,宮城県歌津町に現れたウタちゃん,千葉県の鴨川の海岸に現れたカモちゃん.よくもまあ,どこにでも現れるものだ.それならいっそ,アグレッシブにあらゆる日常の生活のシーンに登場すればいいと思う.ますます,みんなアザラシに夢中だ.

・風呂場
熱めに沸かした風呂の蓋を開けると,アザラシが「キュー」と鳴く.

・トイレの便器の水溜り
便器に跨ると下から「キュー」.

・CD-ROMドライブ
パソコンのCD-ROMドライブのトレイを出すとCDの上にアザラシ.さっきまでPCの中でアザラシが凄い速さで回っていると思うとたまらない.

・歯医者の歯を削るドリル
あの嫌な音を立てる歯医者のドリル.ドリルの先にはアザラシだ.「キュー」という音を立ててアザラシが回転して歯を削る.アザラシのお陰で少しは痛みも和らぐ?

・くしゃみと共に鼻の穴から
鼻水と一緒にアザラシが飛ぶ.くしゃみの音が「はっくしょん,タマちゃん.」,略して「たまっくしょん.」と聞こえるのは気のせいか.

・カレーライスの上にアザラシ
いつものカレーに一味工夫.

・朝目覚めたら布団にアザラシ
酔っ払って昨夜の記憶がないのだが,一体何があったんだ,自分.

あらゆるシーンにぴったりのアザラシ.この文章を読んでいるあなたの後ろにもアザラシが…….

|

« 皮下人間 | Main | 帝王学事始 »

Comments

アザラシが川に来たときに異常気象の影響だとか
そういうのを危惧したのは僕だけでしょうか。

あ、でもどうだろう。言われてみれば小学校のプールの中で塩素負けしたアザラシを見たことあるような・・・・。

Posted by: コア | March 05, 2005 at 01:16 AM

どうなんでしょ,アザラシは.
まあ,プールとか良く見れば,見落としているだけで意外と近くにいるかもしれません.

Posted by: JC若鶏 | March 06, 2005 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 皮下人間 | Main | 帝王学事始 »