« スマイルの値段 | Main | 現代の知られざる名工2 »

March 08, 2005

スマイル下さい

前回に続いて今回もスマイルだ.妙にスマイルが気になる.
お姉さんのスマイルのためには,やはり寒くてもカウンター越しに「スマイル下さい」と言わなければならないのか?しかし,店員を舐めてはいけない.「スマイル下さい」とほざく客に慣れてるはずだ.

「スマイル下さい.」
「スマイルですね.悲しい時のスマイルと嬉しい時のスマイルがございますが?」
「え,ええっと.悲しい時のスマイルで.」
「悲しい時のスマイルには,親友の葬式帰りに彼女に励まされて無理して笑うスマイル,ネロとパトラッシュが天国で幸せに暮らしている事を想像した時のスマイル,自分の身に降りかかる不幸の連続が逆に面白くなってしまった狂ったスマイルとございます.」
この店員どうかしている.

「スマイル下さい.」
「ホットとアイスどちらになさいますか?Mの方向けにはアイス,普通の方にはホットをお勧めしております.」
こんな店員なら大丈夫だ.是非ホットでお願いします.

「スマイル下さい.」
「只今,スマイルはセットがお得となっております.私のスマイルに店長の馬鹿笑いが付いてとってもお得ですよ.」
いや,あんたのスマイルが欲しいんだ.店長の馬鹿笑いなんぞいらん.

「スマイル下さい.」
「私ども店員のスマイルよりお客様のスマイル.ハンバーガー店員,若林こずえでございます.」
いや,意味が分からない.

「スマイル下さい.」
「ごめんなさい.あなたにはあげられそうもないの…….」
一週間は立ち直れそうもない.

「スマイル下さい.」
「スマイルの代わりにヌマイルあげます.」
なんだよ,ヌマイルって.

スマイルを頼むのもなかなか難しい.

|

« スマイルの値段 | Main | 現代の知られざる名工2 »

Comments

毎回、JC若鶏さんのネタには笑わせられます
その場合のスマイルは、何てスマイルと呼べばいいでしょう?

Posted by: ちろりん | March 09, 2005 at 10:04 AM

じゃあ失笑あたりで.

Posted by: JC若鶏 | March 09, 2005 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/3225491

Listed below are links to weblogs that reference スマイル下さい:

« スマイルの値段 | Main | 現代の知られざる名工2 »