« 妖怪男 | Main | モルタル一義アワー »

March 11, 2005

裁判走

裁判所から「勝訴」などと書かれた紙を持って駆け出してくる人をテレビで見る事がある.裁判所の外で待っている人達のために,いち早く知らせるためにそんな紙を掲げて走っているのだろう.実は,昔からあの駆け出してくる人をやってみたいという思いがある.「勝訴」などと書かず,関係ない言葉を書いて裁判所から駆け出したい.

「結果は30秒後に」
焦らさないで早く教えろ.

「微妙」
どっちが勝ちそうか,それについてのあんたの意見は訊いていない.

「桜前線南下中」
嬉しい花だよりだが,「北上中」の間違いじゃないのか?

「蟹クリームコロッケはうまい」
確かに美味いが,何故それを持って走る.

「うちのじいさんが日本の老人百選として認定されました」
えっ,そんな事を決める裁判だったっけ?でも,じいさんにはいい冥土の土産が出来たことだろう.

「トイレはあちら→」
ありがとう,漏れそうだったんだ.

歪めて伝えられる裁判の結果.裁判官も偶には裁判とは全く関係ない判決を出してもいいと思う.

いや,全然よくない.調子に乗って謂い過ぎました.

|

« 妖怪男 | Main | モルタル一義アワー »

Comments

「微妙」が一番いい!
所詮、裁判なんて「微妙」ですから。

「ファンキーが二度うんこしました」
これも入れて・・・いや、だめだ。
「クレオさんがやっと記名忘れしなくなりました」
とか。

Posted by: コングBA | March 13, 2005 at 08:46 AM

きゃ~~!!
「勝利!」
あ・・・違うか・・・

Posted by: クレオ | March 13, 2005 at 08:27 PM

「トイレはあちら→」
ありがとう,漏れそうだったんだ

今日は寒いですしね

Posted by: ちろりん | March 14, 2005 at 12:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 妖怪男 | Main | モルタル一義アワー »