« モルタル一義アワー | Main | 演歌の袋小路 »

March 15, 2005

優先車両

女性専用車両が最近増えているらしい.しかし,女性だけを特別扱いしていいのか.
専用車両は意外に需要があるんじゃないのか.男気に溢れた男性専用車両を作るのも良かろう,セクシャルに痴漢専用車両を作るのも良いだろう.多様化する現代において,様々なニーズに応える必要があるんじゃないのか.優先席も多様化すれば,いろいろなニーズに応えられるはずだ.

最近抜け毛が気になり始めた人専用車両
電車が揺れる度,はらりと抜け落ちる.吊り革に掴まるお父さんの背中に哀愁が漂う.

トラウマのある人専用車両
それぞれの心の傷を慰めあい,励ましあう車両.人の優しさに涙が滲む.

ナイスミドル優先席
「優先席に座っているお前より俺の方がナイスだから譲れ」,「漫画片手に何がナイスだ」
席とナイスミドルの座を巡って一発触発.
「これこれ二人とも,争ってないでレディーに座らせ給え」と仲裁に入った紳士の登場に,二人一致で席を譲る.

セレブが苦手な人優先席
苦手な人って意外と多いんじゃないかと思うのは私だけか.

ポロリもある人優先席
座っている女の人に目が行ってしまう.見たくないのに男にも目が行ってしまうのは何故だろう.

10代喋り場な人専用車両
車座になって夢見がちに「自分の存在意義にいて」や「本当の自分を出して生活したい」などを真剣に語り合う.ああ,鬱陶しい.

鉄道会社の懐の広さが問われる.

|

« モルタル一義アワー | Main | 演歌の袋小路 »

Comments

男性のポロリだけは
ご勘弁を・・・。
な~んて、指の間からチラリ。。。

Posted by: クレオ | March 16, 2005 at 10:18 PM

なんだかんだ言ってもみんな見たいんです.

Posted by: JC若鶏 | March 16, 2005 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モルタル一義アワー | Main | 演歌の袋小路 »