« 爆破父母 | Main | 人名由来 »

April 05, 2005

おやつの境界

バナナはおやつに入るのかというどうでもいい話がある.はっきりいって,どっちでもいい.どうせバナナなど持っていかないのだ.迂闊に持っていって,リュックサックの中で潰れてネトネトになっても困る.
おやつか否かの判定すべき物はバナナの他にもある.

・豚足はおやつに入りますか?
おやつ感覚でモリモリと豚足を食べる小学生.そんな子供嫌だ.

・竹島はおやつに入りますか?
領土問題に一石投じるおやつ.「おやつ領なら仕方ないか」と両国納得の結果だと思う.

・弟はおやつに入りますか?
「僕も遠足に連れて行ってくれるよねえ,お兄ちゃん.」の言葉に負けた幼い弟を持つ優しい兄の疑問だ.弟を思う兄の気持ちに教師の目から涙が流れる.

・あたしはあなたのおやつに入っているの?
意味が分からないが,麗しき女子の人に言われると少し萌える.

・年増女はおやつに入っているの?
入りません.弁当にも入りません.

まあ,どっちでもいいや.リュックサックの中で潰れてネトネトになっても困るし.

|

« 爆破父母 | Main | 人名由来 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/3580259

Listed below are links to weblogs that reference おやつの境界:

« 爆破父母 | Main | 人名由来 »