« 痴漢撲滅 | Main | ゴーアウエー »

April 15, 2005

キャラメルマキアート

スターバックスなるコーヒー屋では,レジでコーヒーを頼むとコーヒーを作る店員に向かって注文されたコーヒーを大きな声で伝える.例えば一番大きいサイズたるグランデサイズのモカを注文したとすると,コーヒーを作る人達に向かって
「お願いしまーす.グランデモカー.」
と大きな声で呼びかけ,コーヒーを作る店員達は
「グランデモカー.」
と答える.ここで疑問に思うのだが,もし,客がいきなりコーヒーを作る店員に向かって
「お願いしまーす.」
と呼びかけるとどうなるんだ?作ってくれるのか?

「お願いしまーす.トールローファットキャラメルフラペチーノマキアートラテ.」
メニューを適当に繋げて呼びかけてみる.全部作られても困るけど.

「お願いしまーす.特製キリマンジャロブレンドー.」
キリマンジャロブレンドなんてメニューはない.通好みのメニューに載っていないメニューの注文だ.果たして作ってくれるのか.

「お願いしまーす.ドトールコーヒー.」
ライバルの会社のコーヒーを頼んでみる.

「お願いしまーす.グランデエビピラフー.」
店員は引っかかって「グランデエビピラ……」くらいは言ってしまうかもしれない.

「お願いしまーす.特製カニ玉丼ー.」
ここは中華料理屋じゃない.

「お願いしまーす.店員の若林さん,結婚してくださーい.」
レジカウンターの上にポンと指輪を置く.小洒落たプロポーズ.

「お願いしまーす.たとえ少数派であっても多数派に流されるなー.」
誰に向かって言っている分からないことをいってみる.

「お願いしまーす.この区画は駅前の再開発地域ー.」
さりげない立ち退き要求.

「お願いしまーす.ここに書ける面白いネター.」
JC若鶏,心からの叫び.

|

« 痴漢撲滅 | Main | ゴーアウエー »

Comments

残念ながら
当者では取り扱っておりません

Posted by: ちろりん | April 18, 2005 at 12:06 PM

ああ,どこかに落ちていないものか.

Posted by: JC若鶏 | April 18, 2005 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/3705398

Listed below are links to weblogs that reference キャラメルマキアート:

« 痴漢撲滅 | Main | ゴーアウエー »