« 尊敬する人 | Main | 痴漢撲滅 »

April 13, 2005

イエズス会

昨日,仕事そっちのけでザビエルのことを考えていた.勤務時間中に仕事をせずにザビエルのことを真剣に考えているのは社会人として失格だと思うが,この際それはどうでもいい.
そこで,ふと疑問に思った.ザビエルが入っていた「イエズス会」ってのはどんな会だろう.

「イエズス会」
入会金: 5千円
年会費: 3千円
活動内容:
駅前の美化活動
年一回の「クリスマス納会」

クリスマス納会ではその年一年でそれぞれが独自に行った布教活動の報告がなされる.その後は忘年会を兼ねたビンゴ大会や飲み会が開かれる.そして,この納会の最大の目玉はくじ引きで決められる罰ゲームだ.
イエズス会創設10周年の罰ゲームは凄かった.河童を模したヘアスタイルで,未開の地に布教活動に行くという罰ゲームだった.そんな信じられない罰ゲーム.運悪くその年に初めて納会に参加したフランシスコさんが当たってしまった.誰もが憐れに思ったが,見事罰ゲームを実行した.

1549年 日本にキリスト教伝来


|

« 尊敬する人 | Main | 痴漢撲滅 »

Comments

この手のベタなのが好きでして。
駅前の美化運動のところにつっこみたい。

Posted by: 康敬 | April 13, 2005 at 01:15 AM

こんなイエズス会なら,入りたくなること必至です.

Posted by: JC若鶏 | April 14, 2005 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 尊敬する人 | Main | 痴漢撲滅 »