« 柔らか道 | Main | 隠れ家的隠れ家 »

May 19, 2005

コーヒーにポリープ

ポリープってのは何だろう.しばらく前に会社の人との会話で出てきた.
「腸にポリープができちゃって,今度手術で取らないといけないんだよ.」
と会社の人.
「いやー,大変ですねえ.」
とその場は適当に答えたが,ポリープの意味は分かっていない.
そのポリープってのは何なのだ.

「私のチャームポイントは目の下のポリープです.」
とアピールする新人アイドル.

鶏のトサカに稀にできるというポリープは高級食材.世界三大珍味の一つに数えられる.炭火でじっくり焼くと非常にうまい.

山陰地方のある寺には代々伝わる門外不出の宝,鬼のポリープのミイラがあるという.30年に一度だけ公開するらしい.

ある研究所では世界で始めてポリープの合成に成功.ノーベル賞は間違いなしと言われている.

昔々の話.お婆さんが川で洗濯していると上流から大きなポリープがドンブラコ,ドンブラコと流れてきた……

ポリープは何だか分からないが,このイメージは大切にしたい.

|

« 柔らか道 | Main | 隠れ家的隠れ家 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/4200138

Listed below are links to weblogs that reference コーヒーにポリープ:

« 柔らか道 | Main | 隠れ家的隠れ家 »