« ロムルス・アイディアトゥルス帝 | Main | 鳩鉄砲 »

May 24, 2005

族の集会

水族館の「水族」とはどういう括りなんだ.水族館には,シャチもナマコもワカメもいる.ということはシャチもナマコもワカメも水族だ.広すぎる括りの水族.水族というカテゴリーに分類されるのに不満を持つ生き物もいることだろう.

水族ということでナマコと同じ水槽に入れられるイルカの戸惑い.

水族ということでナマコと同じ水槽に入れられるペンギン驚き.

水族ということでナマコと同じ水槽に入れられるアザラシの混乱.

何故こんな地味な生き物と人気者である自分が同じなのかと悩むイルカやペンギン.水槽の底に潜る度にちらつくナマコの姿に曲芸も失敗しがちなイルカ,ナマコを踏んでひっくり返るペンギン,ナマコが餌か排泄物か混乱するアザラシ.

訪れた家族の笑顔と対峙する水族の不満の涙.水族館,それは悲しみの館

|

« ロムルス・アイディアトゥルス帝 | Main | 鳩鉄砲 »

Comments

なぜ
ナマコがたーげっとになったのでしょうか(笑)?

Posted by: ちろりん | May 29, 2005 at 09:46 PM

ナマコへの歪んだ愛情表現です.

Posted by: JC若鶏 | June 02, 2005 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ロムルス・アイディアトゥルス帝 | Main | 鳩鉄砲 »