« ローライザー | Main | 鳩よ »

November 30, 2005

マリも

阿寒湖の大きなマリモの中には何が入っているのだろう.直径30cmにもなる巨大なマリモだ.意味無く大きくなりましたでは寂しい.きっと何か大切な物が入っているのだろう.

「あれー,さっきまで机の上にあったのになあ.お前知らないか」
「知らねーよ.落としたんじゃないの」
その頃,阿寒湖で微笑むマリモ.中に隠した山田の消しゴム.

小樽で食べた寿司,六千円
稚内で食べたカニ,八千円
阿寒湖のマリモの中身,プライスレス
マリモの中身はプライスレス.プライスレス,ふわふわして甘くてツブツブした物だ.

春先に採れたマリモを搾り,出てきた汁を樽に入れて冷暗所で寝かせる.すると,一年後には醗酵して最高の日本酒になる.一部の店にしか卸されていない幻の名酒だ.

渋谷の路地裏で売られているマリモの中身.出ちゃいけない種類の元気が出るそうだ.

先日3年前から行方不明だった裏の爺さんが発見された.割れたマリモの中から発見されたということだ.至って元気な様子だったという.

今まで,それなりにいろいろあった人生.マリモの中に忘れてきた夢とかもあると思う.

|

« ローライザー | Main | 鳩よ »

Comments

・エアコンのリモコン
・マジックのキャップ
・ときめき

最近無くしたものです。きっとマリモの中にあるんでしょう。
とりあえずエアコンのリモコンは返してほしいです、寒い。
エアコンのリモコン、なんとなく語呂がいいのは気のせいでしょうか。ヒップホップ病でしょうか。

Posted by: セ・ガール | November 30, 2005 at 04:59 AM

残念ながら,マリモは天然記念物なのでみだりに割ることはできません.世間はマリモに対して甘いのです.

Posted by: JC若鶏 | December 02, 2005 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/7388575

Listed below are links to weblogs that reference マリも:

» 元旦に飲んだお酒、純米大吟醸「酒宝」 [煙草入れとブリキの車とコレクション]
岩手県盛岡市の菊の司酒造株式会社で作られた、日本酒です。 品書きに書いてある事の抜粋。 純米大吟醸「酒宝」七福神は、その年ごとに、最高の造りと認めた酒を、更に7年の歳月をかけ、ゆっくりと熟成した酒である。 とか書いてあり、限定たった200本との事で、幻(まぼろし)の地酒でしょうか? さすが伝統のある南部杜氏丹精をこめて作った酒、あっと言う間に、無くなりました。 盛岡の「彩四季」のお店の主人から頂きました。桐箱が立派... [Read More]

Tracked on January 05, 2006 at 05:31 PM

« ローライザー | Main | 鳩よ »