« セガールの秋 | Main | トイレット博士 »

November 15, 2005

プライムミニスカー

最近深夜テレビをザッピングしていたら,久しぶりに「ミニスカポリス」という言葉を聞いた.偶然,ミニスカポリスが出ている番組だったのだが,「やった,ミニスカポリスだ」と思うより,「ああ,ミニスカポリスって,まだいたんだ」と思う気持ちの方が強かった.既にいないと思っていたミニスカポリスが,いや,正確にはどうでもいいと思っていた,もっと正確には思い出すことすらなかったミニスカポリスが,この世で細々と受け継がれていた.ちょっとした感動だ.やっぱり需要があるのだろうか,ミニスカのポリスは.やはり,需要のポイントはミニスカなんだと思う.ミニスカっていうのは,そんなにいい物なのだろうか.

「やまさん,ホシはどうやら,あのアパートにいるみたいです」
「よし,ジーパン.今日は張り込みだ」
やまさんとジーパン,二人そろってミニスカ刑事.検挙率は警視庁一だ.寒空の下,風になびく脛毛が痛々しい.

「こうすけ,あんたが勉強しないから,母さん,ミニスカにしてみたよ」
「えっ」
既にミニスカ姿の母.母はミニスカでスーパーに買い物に出かけ,ミニスカで授業参観に来る.こうすけ君は言うことを聞かざるを得ない.こんなところでも,ミニスカ効果覿面だ.

チラリチラリと悩ましげに走り,鼻を持ち上げるミニスカ象.ハンターの心を惑わせて,乱獲のために14世紀に絶滅したという.ミニスカが仇になった数少ない例だ.

刻んだミニスカをパラリとご飯の上に散らしてお茶をかけ,わさびを載せて出来上がり.ミニスカ茶漬けだ.わさびのツンとした辛味とミニスカの塩味がハーモニーを奏でる.特に,お酒を飲んだ後にお勧めです.

個人的な好みを書かせてもらえれば,ミニスカは嫌いじゃありません.

|

« セガールの秋 | Main | トイレット博士 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/7115950

Listed below are links to weblogs that reference プライムミニスカー:

« セガールの秋 | Main | トイレット博士 »