« ゲバンゲリオン | Main | ドモホルンリンクル »

November 21, 2005

R指定

サッカーでは,選手が子供と手を繋いで入場してくることがある.サッカーの選手が入場見る度に,この子供達は何だろうと思っていた.ちょっと調べてみたところ,この子供達は「エスコートキッズ」と呼ばれ,フェアプレイを意味しており,選手達はこの子供達と手を繋ぐことにより,フェアプレイを誓うということらしい.何だか分かったような,分からないような感じだが,要は子供達にも見せられるサッカーをするということだと思う.とすると,逆に子供に見せられないプレイというのはどんなプレイだろう.

・全裸でサッカー
・一人だけ誰からもパスを回してもらえない人がいる
・逆に一人だけ集中的にパスを回される人がいる
・かわいいクマちゃんのヌイグルミがボール
・血塗れの小鹿がチームに混じっている

子供には見せられないサッカー.子供の玉遊びとは一味違う大人のサッカーだ.Jリーグで,J1,J2は普通のサッカーだと思うが,J3あたりはこんな感じだと思う.

|

« ゲバンゲリオン | Main | ドモホルンリンクル »

Comments

私は子供じゃなくて大人の女ですが、フリーキック(?)の時に、ゴール前に並んだ選手が股間を押さえる姿に、「子供の玉遊びとは違う大人のサッカー」を感じます。うふ。

Posted by: ぷら | November 25, 2005 at 01:50 AM

どうもこんにちは.
いや,大人子供の区別なく当たると痛いと思います.
直撃したら大人でも子供でも泣きます.

Posted by: JC若鶏 | November 26, 2005 at 01:26 AM

でもセガールならきっと大丈夫。

Posted by: セ・ガール | November 30, 2005 at 05:01 AM

ヒーローのセガールには,ついていませんから大丈夫だと思います.

Posted by: JC若鶏 | December 02, 2005 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44792/7255491

Listed below are links to weblogs that reference R指定:

« ゲバンゲリオン | Main | ドモホルンリンクル »