« バーティミアス・ラーユ | Main | 平家みちよ »

September 04, 2010

相模取り

「元相撲取り」が付くと良く分からない独特の迫力がある.
元相撲取りのサラリーマン.
仕事ができるできないではなく,何だか良く分からないことが凄そうだ.
「元相撲取り」には未知の可能性がありそうだ.

人気アイドルグループの人気の総選挙が行われ,順位が発表される.
読み上げられる名前を舞台上で聞くメンバー達.嬉し涙を流す者,悔しくて涙を流す者.
そしてついに1位の名前が読み上げられると,「ごっつぁんです」と号泣するメンバーが一人.元相撲取りのAKBメンバーが初めて1位に輝いた瞬間だ.
マイクと賞杯を手に「今年は番付が下がると思っていました.こんな嬉しいことはありません」とのコメントも元相撲取りならではだ.

初の元相撲取り大統領がアメリカで誕生.「We can chanko!」を合言葉にアメリカから世界を変える.
ちゃんこが世界を救うのだ.

最近,日本全国で問題になっているは所在不明の元相撲取りだ.
戸籍上存在しているが,実際に生きているのか,死んでいるのか.生きているのであればどこにいるのか不明の元相撲取り達だ.
噂では,山奥の村に皆で隠れ住み,夜な夜なぶつかり稽古をしているそうだ.

ある日,父がどこからともなく連れてきた犬.煮干しを水に浸したやつを好んで良く食べる冴えない犬だが,元相撲取りのようだ.
現役の時は,ちゃんことか,つっぱりが凄かったらしい.

今日から2学期.
「うわあ,遅れる.初日から遅刻だ」
と走る男子高校生.学校の近くの十字路で,見慣れない女子高校生が飛び出す.
ぶつかるかと思った瞬間,女子高校生は男子高校生のベルトを上手から引き,そのまま投げた.
「いててて」と女子高校生を見上げる男子高校生.
「危ないわね.気を付けてよ」
「上手投げをしておいて何だよ.しかも千代の富士の上手投げじゃねえか」
「ウルフスペシャルを知っているなんて中々ね.顔は憶えておくわ」
立ち去る彼女をぼんやりを見る男子高校生.
彼はその日の教室で,転校生として紹介される彼女と会うことになる.
元相撲取り恋の予感だ.

「元相撲取り」に秘められた可能性.自分の名刺に「元相撲取り」と書き添えてみる.

|

« バーティミアス・ラーユ | Main | 平家みちよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バーティミアス・ラーユ | Main | 平家みちよ »